サイクリング・レース参戦記

バイクプラス多摩センター店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、参加したイベントレースの感想などをまとめたブログ記事です。

ブログ記事一覧

2016/09/04

サイクリング・レース参戦記

自転車と釣りとグルメ!高尾サイクリング

多摩センター店の飯塚です。
世間では夏休みも終わり、秋に向かい始めた9月。しかし、まだまだ日差しは強く、暑さが衰える気配がありません。
そんな中、最後(?)の夏を楽しむべくサイクリングに出掛けてきましたが、今回は以前行った異色の内容が復活。
どんな内容かは、見ればわかります!!

バイクプラス 女子3人集合写真

2016/07/15

サイクリング・レース参戦記

初挑戦!ふじてんリゾートでマウンテンバイクライド

6月から多摩センター店勤務になりました由木です。
梅雨の晴れ間に各店スタッフと共に、人生初のMTBライドにいってきました!

終始楽しい一日でした、MTBハマるきっかけになるかも!?

スタッフ
由木

スタッフ集合写真

2016/05/29

サイクリング・レース参戦記

海の幸を満喫!江ノ島サイクリング

絶好のサイクリング日和が続く今日この頃!
今回は各店スタッフとともに、サイクリングスポットである江ノ島へサイクリング!
そろそろ遠出をしてみたいという方に、うってつけのスポットです♪

江ノ島は海鮮だけでなく、出店などにあるB級グルメも魅力的なスポットです!

スタッフ
飯塚

相模川 こいのぼり 

2016/05/01

サイクリング・レース参戦記

1200匹の鯉のぼりが大空を泳ぐ相模川へ行って来ました!

5月の風物詩と言えば鯉のぼり!ということで相模川の河川敷を彩る1200匹の鯉のぼりを見に行ってきました。
五月晴れの空を気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりは素晴らしい風景でした!

多摩川サイクリングロード 羽村 チューリップまつり

2016/04/22

サイクリング・レース参戦記

春爛漫!羽村のチューリップまつりに行ってきました

多摩川サイクリングロードからほど近い、東京都羽村市に関東最大級の規模を誇るチューリップ畑があるのをご存知ですか?
色とりどりの64種、40万球のチューリップが咲き誇る姿は一見の価値ありですよ!

お花見サイクリングだけでなく、グルメも組み合わせてみました(笑

スタッフ
河井孝介

高尾梅郷 高尾山

2016/02/22

サイクリング・レース参戦記

高尾梅郷を自転車で巡る

初春の風景、高尾梅郷の梅を見にいってきました。旧甲州街道沿いに点在する梅林を巡るのには自転車がとても便利。道中にある豆腐屋さんのおからドーナッツもおすすめですよ!

布田道

2015/11/20

サイクリング・レース参戦記

自然豊かな秋の多摩散策サイクリング

多摩センター店の飯塚です。
定休日を利用してスタッフと共に多摩店付近をポタリング散策してきました。
知ってるようで知らなかった場所がちらほら。中には「えっ!?」って思う場所も?

2015/10/24

サイクリング・レース参戦記

スタッフ総出!護衛艦いずも見学&中華街グルメ〜♪

先日、横浜大桟橋で行われた"護衛艦いずも"の一般公開があり、こんな珍しいことは無いと多摩店メンバーで行ってまいりました!

富士エコサイクリング2015

2015/09/22

サイクリング・レース参戦記

富士エコサイクリング2015に参加!

多摩センター店新スタッフの田中が富士エコサイクリングに参加してきました!富士五湖を巡るのんびりライドを走って、レースだけじゃないサイクルイベントの一部をご紹介します。

初めてのイベント参加でしたが、のびのび気楽に楽しめました!

スタッフ
田中

サイクリングで釣り堀へ

2015/09/08

サイクリング・レース参戦記

自転車×釣り!? 宮ケ瀬~町田釣り堀サイクリング

バイクプラス多摩センタースタッフでサイクリングに出かけてきました。港北ニュータウンからの新スタッフを迎えての初ライド、今回は宮ケ瀬湖を回ってからの釣り堀で釣りを楽しみました!

バイクプラス多摩センター店新スタッフの田中です。これからよろしくお願いいたします!

スタッフ
田中

2015/08/30

サイクリング・レース参戦記

夏の富士見パノラマリゾートでMTBトレイルライド!

遅い夏休みを満喫するべく長野県にある富士見パノラマリゾートへMTBのトレイルライドを楽しんでまいりました!
日本のMTB聖地と言われている富士見パノラマリゾートは初心者から上級者、子供と楽しめるファミリー向けのコースもあるため、誰でも楽しめる施設です♪
今回はどんなところなのかをご紹介してまいります。

日本で思う存分MTBを楽しめる数少ない場所なので、気候もコースもとっても走りやすい!自然を気軽に満喫できるのでMTBのみならずハイキングなども楽しめます♪

スタッフ
スタッフ飯塚

2015/08/06

サイクリング・レース参戦記

最新モデル試乗インプレッション

京都で開催中のトレックの最新モデル展示会 TREK World Japan2016
特集ページでは会場内をお伝えしましたが、ここでは参加しているスタッフが実際に試乗をしてみました!
最新のロードバイク,MTBを各自乗り込み、どのように感じたのか!?

2016モデルとして登場したロードバイクのミドルグレード、MTBのトップグレード、そして注目のエアロロードMADONE9に試乗。またとない体験で心が躍ってしまいました♪

スタッフ
スタッフ飯塚

2015/06/27

サイクリング・レース参戦記

相模原北公園のあじさいが見頃です!

梅雨真っ盛りですが、そんな雨模様をしっとりと彩るのが紫陽花の花。そんなアジサイが200種・10,000株植えられているという、県内屈指の規模を誇る相模原北公園のアジサイ園に行ってきました!

ボリュームもすごいですが、アジサイの種類の多さも一見の価値ありですよ!

スタッフ
河井

2015/05/03

サイクリング・レース参戦記

GW突入!絶好のサイクリング日和にヤビツ峠へ!

ついにGWに突入!絶好のサイクリング日和にスタッフ共に自然あふれる郊外へサイクリング出かけてきました!

ヤビツ峠と宮ケ瀬湖を行く自然が色づく世界は都会の喧騒を忘れさせてくれるロケーションです♪

スタッフ
スタッフ飯塚

2015/01/30

サイクリング・レース参戦記

通勤日誌|銀世界へMTBで

昨夜の雪が積もり普段の通勤路がアドベンチャーライドに早変わり!こういう天気でMTBは違った意味で楽しくなること間違いなし!

写真に夢中になって雪だるまになりかけたのは良い思い出です(笑)

スタッフ
對間進也

2015/01/27

サイクリング・レース参戦記

童心に帰る土遊び♪MTBライディング

ひとたび走れば童心に帰れるMTBでのトレイル。ロードバイクやクロスバイクとはまた違った魅力が詰まった内容でお送りします。

2014/12/03

サイクリング・レース参戦記

美味しいハンバーガーを食べにポタリング♪

多摩センター店から行けるグルメスポットをご紹介。サイクリングの途中やポタリングで立ち寄ってみてはいかがですか?

2014/11/15

サイクリング・レース参戦記

食欲の秋を求めて〜築地までサイクリング〜

秋と言えば食欲の秋!ということで自転車で築地市場に新鮮な魚介を味わいにサイクリング!いつもと一風変わった内容をお送りします

気温も低いせいか魚介の鮮度がすごく良くおいしい料理を堪能できます♪最後は自分で作るまで行ってしまったのは勢いです(笑)

スタッフ
飯塚善明

2014/11/01

サイクリング・レース参戦記

秋を探しにロングライド!!〜山中湖 紅葉サイクリング〜

秋を探しに山中湖へレッツサイクリング!紅葉に染まった景色と広大な自然がいっぱい溢れた世界と総距離140kmオーバー+二つの峠でお腹いっぱい!?(疲労困憊)

2014/10/28

サイクリング・レース参戦記

プロ選手たちが勢ぞろい!さいたまクリテリウムレポート!

昨年も行われたさいたまクリテリウム。世界のトップ選手が間近で見れるので迫力満点!現地の内容をたっぷりお伝えしていきます!

世界トップ選手が一同に走るのは圧巻の一言。日本時選手も奮闘しているのも必見です♪

スタッフ
飯塚善明

2014/09/29

サイクリング・レース参戦記

スタッフ飯塚のSDA王滝リベンジ|③決戦!! SDA王滝〜秋の陣〜

国内最大のMTBイベント SDA王滝の連載も今回が最終回!一年越しの完走は叶ったのか?それとも今年もリタイヤか?真実は最後でわかります!ぜひご覧ください!

国内最大のイベントでもあって普段立ち入れない広大な風景は参加した人たちが見れる特別な世界。とてもキツイですが達成感と感動は言葉に出来ません(汗)

スタッフ
飯塚善明

2014/09/19

サイクリング・レース参戦記

スタッフ對間のトライアスロンにTRY!!

人生初のトライアスロンに挑戦のスタッフ對間。数あるトライアスロンの種目で選択したのは短期決戦のスプリントでどこまでいけるか!?

初めて参戦したトライアスロンは新たな発見が多く、若い方だけでなく高齢の方までご参加されており。楽しまれている姿はいい意味で刺激をもらいました♪

スタッフ
對間進也

2014/08/27

サイクリング・レース参戦記

突飛な企画をそのまま...|芦ノ湖へのロングライド

芦ノ湖の有名な天丼を求めて箱根の峠を駆け上がる弾丸企画。総距離200km以上、獲得標高4000mを超える大規模な内容をお伝えしていきます。

初めての方にはおすすめできませんが、ワイワイと楽しめる仲間がいれば苦労も楽しさに変わったライドでした(笑)

スタッフ
對間進也

2014/07/29

サイクリング・レース参戦記

スタッフ飯塚のSDA王滝リベンジ|②灼熱の決戦バーニングマンレース

暑さに定評のある埼玉県熊谷市で行われる耐久レース。最高気温は30℃越えと灼熱の中を駆け抜ける参加者の中にスタッフ飯塚と大宮店の下段が挑む!

ガチガチなイベントと思いきや仮装で走る方やいろんな車種で走れるのでお祭り気分でワイワイ楽しめます♪

スタッフ
飯塚善明

2014/06/21

サイクリング・レース参戦記

たまには子連れサイクリングへ|相模川ふれあい科学館に行ってきました

子どもと一緒に楽しめるポタリングでの夏休み。家族と出かけるのにオススメスポットをご紹介していきます。

2014/06/08

サイクリング・レース参戦記

梅雨の風物詩|あじさいが見ごろですよ!

アジサイが一番きれいな時期にサイクリングに行ってきました!蒸し暑い季節でも走ると涼しいのでお勧めです♪

2014/04/07

サイクリング・レース参戦記

緑山MTBイベントに参戦!對間からのレポートです!

緑山スタジオで行われたMTBイベントにスタッフ對間が参戦。泥んこになりながら走れるMTBのはMTBの醍醐味!果たして結果はいかに!?

泥んこになって走る感じは、まるで童心に帰ったような楽しさがあります♪

スタッフ
對間進也

2014/04/01

サイクリング・レース参戦記

川井家の枝垂桜が見頃です!

春の時期できれいに見れる枝垂桜は多摩センター店からいけるお花見スポットをご紹介です。

2014/03/29

サイクリング・レース参戦記

スタッフ飯塚のSDA王滝リベンジ|?雨とムチの初特訓

国内最大のMTBイベント SDA王滝。雨の中を強力な助っ人を呼んで再始動!!今年こそ完走を目標に始まったが・・・・・

雨の中を走るのは違った楽しみがあり、泥んこになっていく様はまさにMTBの醍醐味です(笑)

スタッフ
飯塚善明

2013/12/20

サイクリング・レース参戦記

冬の輪行紀行|青春18きっぷで行く茨城県ポタリング編

青春18切符で行く輪行サイクリング。今回は茨城県でのんびりサイクリングと電車を楽しんできました。

2013/10/19

サイクリング・レース参戦記

秋の輪行サイクリング|つくばりんりんロード編

秋の走りやすい時期はサイクリングにぴったりの季節。そんな季節を満喫すべく輪行で今回も出かけてみました。


カテゴリ

お知らせ

お知らせ

バイクプラス多摩センター店からの様々なお知らせと、どのカテゴリにも属さないような話題のブログ記事になります。

多摩川サイクリング

多摩川サイクリング

多摩川サイクリングロードで楽しめるサイクリングスポットやグルメ情報などをご紹介していく記事です。

輪行サイクリング紀行

輪行サイクリング紀行

バイクプラス多摩センター店スタッフが「電車+自転車」といった輪行サイクリングを楽しんでいる様子を綴ったブログ記事です。

How to 〇〇

How to 〇〇

メンテナンスグッズの使い方、フィッティングの考え方など、自転車ライフを満喫するために知っておきたい情報などをまとめたブログ記事です。 写真やコメントとともにポイントを絞って分かりやすく紹介します。

サイクリング・レース参戦記

サイクリング・レース参戦記

バイクプラス多摩センター店スタッフが自転車ライフを楽しんでいる様子や、実際に走行したコース、参加したイベントレースの感想などをまとめたブログ記事です。

店内講習会報告

店内講習会の報告

バイクプラス多摩センター店で行っている初心者対象の講習会の様子をまとめたブログ記事です。講習内容や参加されたお客様の様子などを、写真やコメントで分かりやすくレポートします。

ページの先頭へ戻る