SALE価格にて!! TREK(トレック)1.2 ボルトグリーン

TREK(トレック) 1.2 2016年モデル voltgreen

  • TREK(トレック) 1.2 2016年モデル voltgreen

軽やかに進むアルミロードバイク

TREK(トレック)のエントリーモデルである1シリーズの1.2
変速段数が前2段、後ろ9段の18変速が可能で、長く続く平坦や傾斜の強い上り坂でも進みやすいパーツを搭載。
ホイールはチューブレスレディ(チューブを使用しないタイヤ)が可能で、乗り心地バツグンのカスタマイズも施せるモデルです。

¥129,000→¥103,200(税込)

カラーVolt Green,Trek Black/Fastback Orange
サイズ47, 50, 52, 54, 56, 58cm
フレーム100 Series Alpha Aluminum
フォークTrek Carbon Road,SpeedTrap compatible
ホイールAlloy hub, Bontrager Approved alloy rims
コンポShimano Sora , 9 Speed

休日のサイクリングだけでなく、日々の移動手段、泊まりや日帰りのツーリングなど幅広い使い道ができるアルミロードバイクです!

スタッフ
飯塚

高性能スペックのエントリーロードバイク

多用途に使用可能なフレーム設計

TREK 1.2 2016 エントリーロードバイク

TREK(トレック)のアルミロードバイク 1,2は日常的な自転車通勤からツーリングバイクとしての活用できるカスタマイズ性や各パーツが1.1よりもグレードアップが施されております。
1.2は23Cという細身のタイヤが標準装備ですが、少し安定感が欲しいという方に25C、28Cなどの太目なタイヤも取り付けられる設計になっています。
キャリアー、キックスタンドなどあらゆるパーツを搭載することもできるので、幅広い楽しみ方ができるアルミロードバイクです。

素材からこだわるフレーム造り

TREK 1.2 2016|100シリーズAlpha Aluminium

フレーム素材はトレック独自の100Series Alpha Aluminiumを採用 自転車素材に適している6000番のアルミニウムをベースに設計し、軽量・耐久など快適と頑丈性を高く保つために焼き入れなどを行い、非常に手間のかかる製法で作り上げられています。 負荷のかかる溶接部分を肉厚に加工して成型したダブルバテットチューブを採用し、高性能と高コストパフォーマンスの両立を可能にしたアルミロードバイクに仕上がっております。

シマノパーツ

SORAを採用

TREK 2016 1.2|shimano sora

TREK 1.2はシマノコンポーネントのSORAをメインに搭載し変速動作、耐久性など信頼できるパーツです。
ギアを変えるタッチはしっかり入り、軽い操作でカチッと決まるフィーリングはロードバイクならではの楽しさがあります。また操作中でのトラブルも少ないという点も安心できるのは日本のパーツメーカー シマノだからです。
トラブルがあった時にもメーカーからの対応がしやすいことも大きなメリットと言えます。

乗り心地が変わる

「TLR」対応モデル

TREK 2016 1.2|チューブレスレディ

ホイールはタイヤの内側へチューブを入れない、チューブレスタイヤの取り付けが可能にするTLR(チューブレス・レディ)仕様です。
乗り心地をもっと快適にしたい、パンクをしにくいようにしたいという方にもおすすめでサイクリングだけでなくツーリングなどのロングライドにも向いております。
若干空気の抜けが早いので日々の空気入れがより重要になってきますが、それを補う性能を持っているのがTLRです。

「Blender」を採用

TREK 20161.2|ブレンダ

ハンドルとフレームを結ぶパーツのステムにBlender(ブレンダ)システムというマウントが対応しています。
マウントにはボントレガーのライト、サイクルコンピューターなどが取り付け可能で、スマートに収めることを可能にしたシステムです。
取付角度も調節でき、ハンドル周りがすっきりし、他のパーツが取り付けられる余裕にもなります。

長距離、長時間でも疲れにくい姿勢を保持

TREK 1.2 2016|H2フィット

トレックのロードバイクは多くのモデルが同じジオメトリーとなっています。総称してH2フィットと呼びます。
H2フィットはハンドルまでの距離を適正にしつつ、決して低すぎないハンドルの高さを設定。
これにより背中や首への負担が抑えられ、長距離を走る際、最も疲れにくいフォームを維持できるのです。
レース使用の方から趣味でののんびりサイクリングの方まで、多くの方に対応できるフィッティングです。

最新ブログ

三原山で記念撮影

輪行サイクリング紀行

2016/12/20

フェリーで輪行サイクリング~伊豆大島~【後編】

多摩センター店の飯塚です。
今回から伊豆大島の絶景サイクリング風景をご紹介していきます。
サイクリング天国と言われる伊豆大島、気楽なコースと思いきや実はハードな世界!?
そして最後に衝撃の結末が!

年末年始のご案内

お知らせ

2016/12/19

年末年始の営業ご案内

バイクプラス全店の年末年始営業日程のご案内です。 年末年始サイクリングに出掛ける方は、この機会に愛車の点検をお忘れなく!

竹芝フェリー乗り場

2016/11/27

輪行サイクリング紀行

フェリーで輪行サイクリング~伊豆大島~【前編】

多摩センター店の飯塚です。
今回はフェリーを使って、伊豆大島へ輪行サイクリングに出掛けてきました!
車の交通量が少なく、絶景なロケーションが満載のサイクリング天国と呼ばれるほどの走りやすい!
っと蓋を開けてみたら現地で思わぬ事態に!?

スタッフ飯塚

2016/11/26

How to 〇〇

マドン9でも輪行できる!?スタッフが実践した裏技を公開しちゃいます!

トレック(TREK)のかっこいいいエアロロードバイク「Madone 9」が欲しいけど輪行ができなそうと思って諦めている方に朗報です!スタッフが実際に伊豆大島までマドン9を輪行した方法を公開します!
いったいどのようにマドンを養生して輪行袋に入れて持ち運ぶのか? ご興味のある方はぜひご覧ください。ただ、あくまでも自己責任でお願いしますね♪

マドン9ユーザーの皆様も輪行でいろんな場所へ行けるようにしたいという思いからチャレンジしてみました。わからないところがあれば、ぜひ店頭でお声掛けください!

スタッフ
飯塚

富士五湖 富士急行 快速富士山 輪行

2016/11/11

輪行サイクリング紀行

輪行でゆく!食欲の秋と紅葉の山中湖

秋も深まってきたので、運行日限定の臨時列車に乗って、富士五湖の山中湖へもみじ狩りに行って来ました。

季節限定の便利な臨時列車を使って、富士五湖へもみじ狩りサイクリングに行って来ました。
なんと700m以上の高度を鉄道で上ってからのサイクリングで、初心者の方にもおすすめのコースです(笑

スタッフ
河井孝介

関連リンク

自転車通勤を始めよう!

自転車通勤を始めよう!

自転車通勤始めてみませんか?日々の運動で基礎代謝が上がれば体調管理もしやすく、無理なくダイエットやメタボ対策などが可能です。

ロングライドに挑戦!

ロングライドに挑戦!

ロードバイクはフレームの設計やハンドルの形状などが長時間快適に運動ができるように作られています。慣れは必要ですがロングライドはどなたでも楽しめるサイクリングです!

輪行を楽しもう

輪行を楽しもう!

自転車で自宅を出発して1日で移動できる距離は限られますが、列車を使えば一気に行動範囲は広がります。輪行サイクリングいかがですか?

  • プロジェクトワンキャンペーン開催!
  • TREK 2017年モデル入荷!
  • トレック2016年モデル処分セール開催!!
  • 新型ドマーネ特集
  • バイクプラス多摩センター店の講習会スケジュール
  • お客様の声

他の自転車を選ぶ

ページの先頭へ戻る